中和石油トップ > ニュース > 「レンタカー貸渡約款」等変更のご報告

「レンタカー貸渡約款」等変更のご報告

2019.3月


平成31年5月10日



「レンタカー貸渡約款」等変更のご報告




中和石油株式会社
代表取締役 杉澤 謙次郎



 さる平成31年3月8日北海道新聞朝刊に掲載されました特定非営利活動法人消費者支援ネット北海道様よりの使用差し止め訴訟でご指摘いただいた弊社の「レンタカー貸渡約款」および「同意書 レンタル規約」について、運輸支局に変更手続きを提出したことをお知らせします。
 今後につきましても、誤解を招くような表現を改めるなど、お客様のご満足いただけるようなサービスを引き続き提供させていただく所存でございます。

<経緯>
 弊社の「レンタカー貸渡約款」および「同意書 レンタル規約」が消費者契約法に反する条項があるとして、ご指摘いただいた「レンタカー貸渡約款」等について平成31年3月14日付けで特定非営利活動法人消費者支援ネット北海道様宛てに、代理人を通じて変更内容を通知しておりました。
 その回答を平成31年4月17日付け特定非営利活動法人消費者支援ネット北海道様よりの「ご連絡」文書を受領し、変更内容について基本的に同意をいただき、今回変更いたしました。その中で、新たな項目についての検討依頼があり、それについても引き続き適切に見直していく所存です。
なお、平成31年3月7日付け札幌地方裁判所からの訴状を平成31年4月18日に受領し、提訴内容を確認致しております。(訴状内容は法人消費者支援ネット北海道様のホームページ上で公開されているものを確認しております。)




ページTOPに戻る≫