中和石油トップ > お客様からの声
中和石油に頂いたお客様の声をご紹介致します。
実際にご利用頂いたお客様のアンケートや、第三者機関による調査などにより、
さまざまな御要望や御指摘をいただいております。
ほんの一部ではありますが、この場で御返答させていただきたいと思います。
- 対応していただいた女性のスタッフの方に、車についていくつか質問したところ、知識をしっかりと持った方で、なおかつ主婦の私にも非常に分かりやすく答えていただきました。今後何か困ったことがあったら、また相談に乗ってもらいたいと思います。
- ご利用ありがとうございました。中和石油全ての店舗には、整備のスペシャリストが常に在籍しております。故障や修理以外にも、お車のことで疑問・質問がございましたら、お気軽に御相談ください。
- 車の窓を閉めていても聞こえるくらい、大きな声で誘導してくれました。誘導の際も大きな動作で、とても安心して車を止めることが出来ました。これからもこの対応を維持してください。また来たいと思います。
- ありがとうございます。スタッフは定期的に研修を受け、スキルアップを常に考え接客するよう教育しております。接客、技術の質をおとさぬよう、これからも努力してまいります。またの御来店をお待ちしております。
- サービスが充実していて、スタッフさんの対応もとても良く、いつも便利に活用させてもらっております。それでいつも思うのですが、休憩室内のポスター、メニュー表などもう少し分かりやすいところに貼ってはどうでしょうか?メニュー表はカウンターの奥に張ってあり、お支払いするとき以外にしっかりと見ることが出来ません。
- いつも御利用、ありがとうございます。今後は、お客様の目線に立った掲示物の張り方を指導してまいります。特にメニュー表につきましては、料金が不明のままですと、ご利用いただく皆様へ不安感を与えてしまうことと思いますので、早急に対応させていただきます。ありがとうございました。
- タイヤ交換で利用させていただきました。他にもたくさんの方がタイヤ交換を依頼されている様子でしたが、10分ほど休憩室で待っているうちに作業完了との報告を受け、非常に驚きました。ですが、交換後タイヤがそのまま車に詰まれてしまっており、非常に残念に思いました。
- 申し訳ございません、スタッフの教育が行き届いておりませんでした。お客様のお車を汚すなど、あってはならないことです。今後はこのようなことがございませんよう、再度厳重に注意いたします。
- 作業時間の案内を強化していただきたいです。後に用事を控えていたので急いでいたのですが、どれくらいで終了するのか教えてもらえず、やきもきしました。ですが、最後はかなり強い雨の中外に出て出やすい誘導をしていただき、とてもありがたいとなと思って、明るい気持ちで帰ることができました。
- 作業によってはどのくらいの時間がかかるのか、お車を見てみないと分からない部分もあるかと思います。ですが、その後にお客様へどういう状態で、どう修正するためにどれくらい時間がかかるのか、しっかりと御報告させていただくよう教育いたします。御指摘ありがとうございました。
- オイル交換をお願いしに行ったのですが、エンジンルームの点検も同時にしていただきました。その際「オートマチックオイルの劣化が目立ちますが、一緒に交換しますか?」といわれましたが、恥ずかしながら車に関して無知で、なんのことを言っているのかさっぱり分かりませんでした。ですがスタッフさんがそんな私の表情を汲み取って、オートマチックオイルとは何なのか、劣化するとどうなるのか詳しく説明してくれました。とっても分かりやすく、とてもうれしかったです。
- ご利用ありがとうございました。多くのお客様がエンジンオイル以外のオイルにどのようなものがあるのか、劣化してしまうとどんな問題が発生するのか、御存知無いことと思います。オイル以外にも車には点検、交換しなければ大きな問題になってしまうものが多数ございます。給油のついでに一度点検をされることをお勧めいたします。何がどういう問題になるのか、スタッフが詳しく御説明させていただきますので、お気軽に御相談ください。